CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


わたしは、伊坂幸太郎さんの言葉に惹かれている、伊坂幸太郎さんのファンです。
わたしは伊坂幸太郎さんの言葉のセンスを大尊敬しています。
大好きな言葉は、わたしの心を豊かにしてくれます。
そして、心を豊かにしてくれる言葉は「名言」だと思います。
いつまでも、その名言を大事にしておきたいので書き留めておこうと思います。
このブログでは、わたしの心を豊かにしてくれる伊坂幸太郎さんの「名言」を手紙のように書いてみました。
ホワイトラビット (6)

 

海よりも壮大な光景がある。それは空だ。

空よりも壮大な光景がある。それは人の魂の内部。

人の心は、海や空よりも壮大なんだよ。

 

 

(単行本 P158)

 

 

posted by 季ララ | 14:44 | 人間 | comments(0) | - |
ロングレンジ (3)

 

普通の人なんてどこにもいないって。

平凡な人はいるかもしれないけど、

これぞ普通、って条件はないよ。

 

(「小説幻冬」2017年9月号 P14 )

 

 

posted by 季ララ | 10:41 | 人間 | comments(0) | - |
AX アックス (6)

 

明るい性格です、と自称する人間がえてして

他者を巻き込まなくては人生を楽しめないのを兜は知っている。


(単行本 P144)

posted by 季ララ | 21:42 | 人間 | comments(0) | - |
火星に住むつもりかい?(7)



人間は、安心できる情報よりも、
危険を煽る情報に、より反応するんですよ。


(単行本 P302)
 
posted by 季ララ | 05:57 | 人間 | comments(0) | - |
火星に住むつもりかい?(5)



人間には、罪を隠したい、という思いと同時に、
「後ろめたさを処理したい」という思いもある。


(単行本 P155)
posted by 季ララ | 05:36 | 人間 | comments(0) | - |
ガソリン生活(4)


人間に百パーセント悪人なんて奴はそうそう、いない。

(単行本 P373)
posted by 季ララ | 08:49 | 人間 | comments(0) | - |
ガソリン生活(2)


人間の注意力は、二方向が精いっぱいだ。

二つのことは同時にやれる。
ただ、ほかのことに対する注意はかなり弱くなる

(単行本 P215)
 
posted by 季ララ | 08:44 | 人間 | comments(0) | - |
オー!ファーザー(2)


人が生活をしていて、努力で答えが見つかるなんてことはそうそうない。
答えや正解が分からず、煩悶しながら生きていくのが人間だ。

(文庫本 P106)

 
posted by 季ララ | 15:01 | 人間 | comments(0) | - |
陽気なギャングの日常と襲撃(2)


自分の弱みを隠したいばかりに、
余計なことをやってしまいがち、というわけだ。
人間の心理としてな。

(文庫本 P98)
posted by 季ララ | 20:54 | 人間 | comments(0) | - |
魔王(1)


人間の進化の最大の武器は好奇心だ

(文庫本 P36)
 
posted by 季ララ | 05:08 | 人間 | comments(0) | - |