CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


わたしは、伊坂幸太郎さんの言葉に惹かれている、伊坂幸太郎さんのファンです。
わたしは伊坂幸太郎さんの言葉のセンスを大尊敬しています。
大好きな言葉は、わたしの心を豊かにしてくれます。
そして、心を豊かにしてくれる言葉は「名言」だと思います。
いつまでも、その名言を大事にしておきたいので書き留めておこうと思います。
このブログでは、わたしの心を豊かにしてくれる伊坂幸太郎さんの「名言」を手紙のように書いてみました。
サブマリン (6)


できたじゃねえか。楽勝だよ


(単行本 P253)
 
posted by 季ララ | 21:22 | 信用 | comments(0) | - |
首折り男のための協奏曲(4)



すぐに荒っぽいことを言う人は信用できません


(単行本 P148)
 
posted by 季ララ | 04:09 | 信用 | comments(0) | - |
残り全部バケーション(8)


弓子先生は、俺とかにも、「しっかり!」と言ってくれるだろ。
あれはさ、しっかりやれば大丈夫だから、って
俺の力を信じてくれているような気がして、すごく嬉しい。


(単行本 P154)
 
posted by 季ララ | 21:49 | 信用 | comments(0) | - |
夜の国のクーパー(3)


疑うのをやめて、信じてみるのも一つのやり方だ

(文庫本 P300)
posted by 季ララ | 20:03 | 信用 | comments(0) | - |
PK (10)


あなたの力が必要なんです

(文庫本 P219)
posted by 季ララ | 08:10 | 信用 | comments(0) | - |
SOSの猿(7)


物事を簡単に断定する人間は、
ちょっとしたきっかけで、
まったく逆の立場にもひっくり返る

(文庫本 P122)
posted by 季ララ | 05:06 | 信用 | comments(0) | - |
ゴールデンスランバー(11)


俺にとって残っている武器は、
人を信頼することくらいなんだ

(文庫本 P371)
posted by 季ララ | 07:20 | 信用 | comments(0) | - |
チルドレン(8)


物事を言い切る人間を信用するな

(文庫本 P256)
posted by 季ララ | 21:14 | 信用 | comments(0) | - |